ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月01日

メバル☆チェリー

最近、妙に忙しく、釣り行ってもボーズの日々が続き
すっかり心は荒み、釣りに行く気も失せた今日この頃・・・。

しかーし、皆様の釣果は気になるので、webはぽちぽち見てました。

ナチュログで仲良くさせて頂いてるバルメさんの記事には「初ガシラ」の記事が!

これを見て、あーオレも初めて釣ったのが、ガシラやって、凄い嬉しかったなーと。
もち、目指してるのはメバルなんですが・・・。

そう、とにかくメバルを釣ってみたい!

でも、忘れていた、初心を!魚をゲットした時の喜びを!思い出しました。

私、何を隠そう、未だにメバルチェリー♪
一度だけ10㌢程度のヤツ釣りましたが、正に、ちょっと先っぽ入っただけだから状態。
旨味も満足感も得られてません。

だって、テトラの間で釣った所謂、穴釣りだから(涙)
こんな所で、ホンマに釣れんかよ?とピコっと糸垂らしたらブルブルって釣れました。

嫁の知り合いなんぞ、小さくて28㌢、30㌢オーバー数枚を毎回上げている模様。
その人曰く・・・

「餌でないと釣れん、旦那に言うとけ!」らしいです。

嫁も「餌にしたらエエん」と言いますが、それなら本末転倒。
だって、オレは、この釣り方でメバルを釣りたいのであって、他の釣り方なら別に釣りに行かなくても良い!と迄思ってんじゃーと嫁に説明するも。

「意味判らん」で終わりです・・・ふん、ロマンの判らぬヤツめ。

落ち込んで居た日々に別れを告げ、ライバルに勇気を貰った、オレは出撃するのじゃ!
嫁に「アクアバッツァっちゅーイタリアンな料理作らしたる!」と豪語しながら夜の海へ

意気揚々、誰も居ない海に着くなりフルキャスト!

バシュっと竿は唸りますが、ジグヘッドは、真下にドボン!
第一頭目から、ライントラブル・・・。

まだ、めげません。

すぐに直して、キャスト&キャスト。

全然、当たりません。

ジグヘッド2個、殉職・・・。

キャスト&キャスト・・・待望の当たり&フッキング!

慎重に寄せると、手応え無し・・・あれれ? 
ガシラでも、もっと引く筈なのに〜っと上がって来た魚体は、ピカーっと光る銀色。
メバル☆チェリー



アジです・・・。
豆アジです、サビキで、ごっつー釣れるサイズです。

あの・・・メバルどこ?

即、海にお帰り頂きました。

その後、粘ってみるもライントラブルで終了。

帰って、嫁とは、目合わせられません・・・。
勿論、向こうは、にたーっと笑っていましたが、オレの心は泣いてます。

オレのメバル☆チェリー

早く卒業したーい!



同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
教訓・・・。
ども
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 悟りの境地。 (2009-05-07 18:02)
 初コラボ! (2009-04-18 18:17)
 お花見 (2009-04-06 21:55)
 教訓・・・。 (2009-04-03 13:40)
 撃沈days (2009-03-16 08:51)
 バルメ捜索隊 (2009-03-16 01:46)

この記事へのコメント
こんばんは^^

そうです!嫁なんかに負けてはいけません!
男は黙って、デッドスロー・・・

メバルチェリー卒業、もうすぐですよ(^0^)/
Posted by aorisquid1850 at 2009年04月01日 21:45
祝 ご復活!(笑)
私からしたら釣りに行くごとに仮に外道でも何か釣れるってのはすごいですよ!
私もね、あのガシラ、嬉しいことはい嬉しいけど穴釣りみたいな垂らしてチョンチョン釣りやから、本当はパーンと投げてガリガリ引き寄せて釣り上げてみたいです。
お互い頑張りましょう!

あ、それと釣りに行かずともブログ更新忘れずに!(笑)
Posted by バルメマン at 2009年04月02日 14:28
>aoriさん

おかげさまで、卒業しました(笑)
ダスティン・ホフマンの気分です。
今度、一度、ホンマにご一緒しませんかー?バルメさんもご一緒に(笑)



>バルメさん

いやー、坊主続きました(涙)
でも、やっと釣りましたよ〜詳しくは次回で!
Posted by k@zu at 2009年04月03日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル☆チェリー
    コメント(3)